春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

学校行事にも、通勤にも使えるトートバック代官山クロシェットでみつけました。

<

現在うちには小学生が2人と、高校生が1人います。

参観日、個人面談、PTAの活動と月に何度かは学校へ行くのですが、その時に持っていくバック、ちょうどよいものがあり、購入したので紹介します。

【代官山クロシェット】のトートバック

 ベーシックな色が11色、春夏用のさわやかなカラーが4色、秋冬用の新作が6色の3タイプ計21色もあってどれも素敵

 

 

スカーフは普段外して使っています。

A4サイズのファイルを入れると、ふたが閉まらないです。

書類はB5サイズまでですね。

バックの口が大きいので出し入れがとても楽、付属のポーチ付きで貴重品の管理も安心です。

f:id:harukoyama:20171004153350j:image

 

 こちらが秋冬用の新作

パイソン調のフェイクレザー、全6種類。

ボンボンがアクセントに、もちろん取り外し可能です。 

 

春夏の新色はバイカラー

4色あります。スカーフもさわやかで涼し気な色合い。

 ベストな大きさ

あまり大きいと重たいですし、参観日などはたくさんの保護者が来られているので、迷惑になることも…。
また小さすぎると、配られたプリントや持ち物など必要なものが入らなくて困ってしまいます。

 きちんと感がある

3人とも公立の学校ですが、学校は勉強をしに行くところ。
先生はスーツを着られているし、子どもたちは制服、保護者もそれなりのきちんと感は忘れたくないな、というのが理想。
ジーンズなどカジュアルな服装でも、色味を抑えたり、しっかりしたバックを持っていたら落ち着いた印象になります。
 

品質良く値段がお手頃

お得な価格だったので、品質的にどうかな?と心配でした。

購入して半年間、毎日のように使っていますが、特に傷みはなく、劣化も目立ちにくいつくりです。

 私はネイビーを選びましたが、以前街を歩いている時に、同じ色のバックを持つ方に出会ってしまいました。

やはり少し気まずいですね💦

21種類もあるので、個性的な色を選ぶのも良いかもしれません。

 

マツコさんお気に入りのショップはこちら