春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

ジ アウトレット広島営業再開

ジアウトレット広島の専門店が営業再開しました。

営業時間は短縮しています。

f:id:harukoyama:20200521105409j:image

4月18日から休業していたので1ヶ月ぶりですね。

今日5月18日に新しくオープンしたお店もあります。

 

大垣書店

 

カープ電車のある入り口から

f:id:harukoyama:20200518160553j:image

フタバ書店が撤退した場所に大垣書店がオープンしました。

フタバ書店があった時と比べると広さは半分以下?のようですが、本屋さんが入ってくれたのはうれしい。

f:id:harukoyama:20200518160607j:image

フタバ書店の時にあったゲームやCDの売り場は無いようです。

人気のあのコミック最新刊もたくさんありましたよ。

スポーツカフェやグッズ販売をしていた366の売り場と合体したのね。

カープ、サンフレッチェの商品がありました。

f:id:harukoyama:20200518160630j:image

タリーズカフェも以前と同じ場所に再オープンです。

 

DAISOとTHREEPPY

 ダイソーと300円ショップのTHREEPPY、まとめて会計できます。

f:id:harukoyama:20200518141519j:image

ダイソーは思ったよりも広くて便利に使えそう。

f:id:harukoyama:20200518141446j:image

新しい遊び場もできました。

今はまだ入れませんが大きな滑り台が楽しそう。早く遊べるようになるといいですね。

f:id:harukoyama:20200518141626j:image

 

フードコートも再開

 フードコートは席の間隔を開けてオープンです。

まだ休業中のお店もいくつかありました。

f:id:harukoyama:20200518141755j:image

とりさくのから揚げ、テイクアウトで利用して夕ご飯のおかずにしてたので、オープンが待ち遠しいです。

久しぶりのマックを持ち帰りで買いました。おいしかった☺️

 

ゲームコーナーもオープン

 対策をしながらゲームコーナーやボーリング場もオープンしていました。

平日ということもあり、人はほとんどいません。

f:id:harukoyama:20200518142015j:image

映画館、スケートリンクはまだ休業中です。

 

f:id:harukoyama:20200518142337j:image

 

2階の専門店

 アウトレットの専門店もオープンです。

雨ということもあり歩いている人はまばら。

f:id:harukoyama:20200518142454j:image

8割ほどのお店が開いていますが、休業を続けている店舗もあります。

アウトレットは半分屋外ということもあって、空いている時間帯だったら密になりにくい環境ではあるのかな?と思いました。

 

今後も新しくオープンする予定の店舗があるようです。

f:id:harukoyama:20200518143251j:image

気をつけながら少しずつ利用していきたいです。