春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

広島電鉄 カープ優勝記念乗車券発売 15日から先行販売

<

今年は主力15選手の載った乗車券

 今年も広島電鉄から優勝記念乗車券が販売されます。

15日の朝10時から市内3か所で、1セット900円、2万枚の限定販売。

広島東洋カープ セ・リーグ優勝企画|広島電鉄

昨年は早朝から並ばれる方も多かったようです。

路面電車と広島電鉄のバスで額面通り利用できるので、使っても良いですし、記念に保存しておくのも良いですね。   

広島電鉄HPより

 

 

大きさはA4版で投手を中心に15選手が載っています。

この1枚で今年のシーズン活躍した選手が一目でわかり、後から見ても懐かしく楽しめそうです。

シーズンを通してがんばって投げていた野村選手が、センターというのが個人的にはうれしいです。

昨年引退した黒田さんが手記の中で、

投手の精神的な柱が必要と書かれていて、その候補に野村選手を挙げていたけれど、この写真のように、チームを引っ張るエースになってくれたら楽しみだなと思います。

 

記念乗車券購入の方には抽選で特別運行招待券が当たる

記念乗車券を購入した方対象に、株式会社中国放送の特別協力による

「トランルージュ× Veryカープ!号」特別運行が、抽選で72名に当たります。

応募には記念乗車券と一緒に渡される専用の応募はがきが必要です。

特別運行は、広島駅から出発し西広島駅を往復する約90分のコース。

ワンドリンクと軽食オードブル付で、シーズンハイライト映像の上映や、野球解説者によるトークショーなどが予定されています。

電車の中から広島の街並みを眺め、優勝の喜びを改めて感じられる楽しい時間になりそうですね。

 

昨年も発売され初日に完売大人気 

昨年のものです

広島電鉄「カープ セ・リーグ優勝記念乗車券」

昨年は

黒田博樹 投手、新井貴浩選手、菊池涼介選手・丸佳浩選手、田中広輔選手・鈴木誠也選手、ジョンソン投手・石原慶幸選手、中崎翔太投手・野村祐輔投手

の10名でした。

昨年は25年ぶりの優勝で特に盛り上がり、早朝、横川の営業センター近くを仕事のため通りかかったら数十人の列ができていました。混乱を避けて、10時の販売予定が繰り上がり、9時ごろからになりました。

 HPには15日に先行特別販売、16日から通常販売とされていますが、初日での完売が予想されるので、絶対にほしいという方は早めに並ばれたほうが良さそうです。

 

優勝記念のグッズがいろいろと出て、ついつい買ってしまう近所の奥様は

「もう優勝貧乏なんよー」って嬉しそうに言ってました。