春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

ブラックフライデーのイオンに行ってきました

<

昨日からブラックフライデーのセールをやっていますね。

気になったので広島府中のイオンに行ってみました。

f:id:harukoyama:20171124153749j:image

 

イオンは子どもの物など必要な物が一度に買えて便利なのと、少し騒がしくて、のんびりとした感じが嫌いじゃないです。

 

店内のにぎわい

 

混んでるかなーとワクワクしながら行ったら、普段より少しお客さん多いかなというくらいです。

駐車場も空いていて、あれっとちょっと拍子抜けでした。

 平日の午前中だから当たり前ですね。

 

専門店

専門店街の方から見ていくと、2点購入で10%オフなど、セールはしているけど、少し控えめ。

やっと冬物が動き始めるこの時期、まだ定価で売りたいかもしれませんね。

 

イオンの直営売り場

 

黒いタオルのセットや黒い家電など、ブラックをテーマに展示されていて、ブラックフライデー用の福袋もあり、いつもと違う雰囲気です。

 

うちには関係ないけど、ランドセル、昨年の持ち越し品が30%オフから半額になっていました。

そんなにたくさんはないけれど、2万円くらいで買えるものもあり、気に入ったデザインがあったら、かなりお買い得。

 

衣料品や靴も割引きしていて、紳士用のスーツ、半額になっていたので購入している人が多かったです。

 

食品、日用品売り場

 

ブラックフライデーの黒い袋に入ったお楽しみ袋がたくさんあります。

お正月などに売っているものと同じような中身で、それなりにお得。

 

アボカドが山積みになっていたり、黒い富山ラーメンや黒いキムチなど黒い食品を前面に出しています。

普段見ないケーキやラスク、おまんじゅうなど黒いスイーツもありました。

 

 

 私が買ったもの

全然黒いものではないのですが、子どもの運動靴がお買い得だったので、まとめて購入しました。

すぐボロボロになる息子の運動靴、いくつでも欲しいくらい。

 

あと、専門店の某書店で今年のカープグッズの割引セールをしていて‥

通り過ぎることができず‥。

f:id:harukoyama:20171124155324j:image

 

 とってもお得に買えました。

 

 

まとめると

 

アメリカでは、ブラックフライデーが、クリスマス商戦の幕開けでもあるそうですが(店内放送で武井咲が言っていた)

イオンでは、セールに加えて、黒いもので売り場を作る方へ向かっているのかなと思いました。

 

普段目立たない黒い商品が主役になり、これはこれでイベントとして広がっていきそうな気がします。

 

広島の秋は

カープの赤から始まり→ハロウィンのオレンジ→ブラックフライデーの黒と続き、クリスマス、お正月がやってくるという感じでしょうか。

 

明日は、パレードでまた赤い色が戻ってきそうです。

 

金曜日も午後からは、人が増えてきたので、週末はきっと混雑すると思います。

午前中パレードを見て、午後からお買い物という人も多いかもしれませんね。

 

ペットショップでこんなポスター見つけた。

緒方監督のわんちゃん、優勝君。

f:id:harukoyama:20171124163701j:image

出かけてみるといろいろ楽しいことあります🐶