春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

ジアウトレット広島 充実のエンターテイメントゾーンがすごい!

ジアウトレット広島のグランドオープンは4月27日。

24日から26日はソフトオープンです。

近隣の方向けにということですが、誰でも行くことができます。

グランドオープンしてからでは、混雑しそうなので、さっそく行ってきました。

(5月4日トランポリン利用など追記)

 

出店店舗はこちらにまとめました

www.haruko-diary.com

 

アウトレットゾーン

 

ソフトオープン初日、朝から大雨。

f:id:harukoyama:20180424155924j:image

 

東側の駐車場に車を停めると、アウトレットの入り口。

10時ちょうどに着きました。

駐車場もまだ空いていて、道もほぼいつも通りスムーズでした。

 

駅から離れているので、やっぱり車やバスが便利。

24日から5月13日までは、アルパークとアストラムラインの広域公園前駅から無料のシャトルバスを運行しているそうですよ。

f:id:harukoyama:20180425223747j:image

 

正面入り口の右側に案内所があります。

台数に限りがありますが、ベビーカーや車いすも借りられます。

パンフレットはこちらの2種類。

持ち歩いてたら雨でフニャフニャ。

f:id:harukoyama:20180424170436j:image

f:id:harukoyama:20180425000457j:image

 

白を基調とした建物で、シンプル、広々と感じます。

 

通路は一応屋根があるので、傘をささなくても濡れずに歩けます。

f:id:harukoyama:20180424160050j:image

 

テーブルやベンチもたくさんあります。

f:id:harukoyama:20180424161317j:image

広島らしさもあちこちにあってほんわかします。

f:id:harukoyama:20180424160114j:image

ビームスのカープTシャツが人気でした。

f:id:harukoyama:20180424160126j:image

 

レジの行列が一番長かったのは、アンダーアーマー。

店内1周しちゃうくらい、50人以上並んでいました。

半額の商品がたくさんあり、お得でしたよ。

f:id:harukoyama:20180424160153j:image

GAPからエスカレーターで降りていくと、1Fの屋内のフロアに入ります。

f:id:harukoyama:20180424160233j:image

 

食と地域のコーナー

f:id:harukoyama:20180425000547j:image

 

f:id:harukoyama:20180424160330j:image

広いフードコートがあり、

地元の店舗が集合した、きんさい横丁。

f:id:harukoyama:20180424160351j:image

 

八天堂など、お持ち帰りのスイーツやパンのお店もたくさん。

f:id:harukoyama:20180424160411j:image

地元の名産品を販売する、道の駅のような店舗もあります。

f:id:harukoyama:20180424160439j:image

 

エンターテイメントゾーン

 

f:id:harukoyama:20180424160634j:image

 

800㎡のアイスリンク。

f:id:harukoyama:20180504194024j:image

ふつうにスケートを楽しんだり、カーリングやバンパーカーというアトラクション、アイスバイクなども体験できます。

f:id:harukoyama:20180424160616j:image

料金は1回1200円で、平日は120分、土日祝は60分楽しめます。

f:id:harukoyama:20180424235901j:image

 

トランポリン

f:id:harukoyama:20180504194148j:image

平日は20分600円

土日祝は10分で600円(°_°)

 

後日、祝日に行きました。

10名くらいでまとまって入ります。

小さいお子さんから中高生まで楽しんでいましたよ。

 

ひとつの枠にひとりで跳ぶルールがあり、スタッフの方もよく見ていてくれるので安心です。

ただ、休日は10分600円だから、姉弟で1200円かかってしまう‥。

 

待ち時間多くなるのも、人件費がかかるのもわかるけど、時間半分で同じ値段て‥

と少しもやもやしちゃいました。

子どもたちはとても楽しんでいましたよ✨

 

となりにはボーリング場。

カープレーンがありますよ。

f:id:harukoyama:20180424160656j:image

 

野球やサッカー、アーチェリーなどいろんなスポーツを楽しめるコーナー。

f:id:harukoyama:20180424160728j:image

入り口で料金を払う時間制です。

大人は1時間1500円。

f:id:harukoyama:20180506091734j:image

 

本格的なVRコーナー、カラオケもあり、メダルゲームプリクラなどのアミューズメントスペースも充実。

映画館も。

 

小学生までのお子さんが遊べるスペースもありますよ。

f:id:harukoyama:20180424160744j:image

 

スポーツカフェ、思ったよりこじんまりしたスペースです。

サンフレッチェやカープの試合がある時はここで盛り上がるといいですね✨

f:id:harukoyama:20180424161113j:image

 

その後息子が一緒に来た時、おこずかいでカープ選手の写真を買っていました。

f:id:harukoyama:20180504195209j:image

 

 

暮らしのエリア

 

カープグッズのある広い本屋さん。

f:id:harukoyama:20180424160901j:image

外国からの観光客向けでしょうか。

雰囲気のあるお店

f:id:harukoyama:20180425123803j:image

 

 

ワープする路面電車と書いてありました。

プロジェクションマッピングが楽しめるみたいです。

f:id:harukoyama:20180424160922j:image

f:id:harukoyama:20180424160939j:image

 

トイザらス前には、小さいお子さんのスペースもあります。

昼頃にはたくさんのちびっこでにぎわっていました。

f:id:harukoyama:20180424161029j:image

 

まとめ

 

イオンのアウトレットってどうなんだろう?という気持ちもありましたが、行ってみたらとてもワクワクする空間でした。

アウトレットと食事が楽しめて、広島を感じることができて、いろんなことして遊べる。

それぞれ個人に合った使い方のできる施設だと思いました。

 

 

ソフトオープン初日の今日は、嵐のような天気で、雨もどしゃ降り。

屋根があるとはいえ、足元はぬれてしまうし、反対側に渡るときなど、傘が必要です。

小さいお子さんがいたら、雨の日は少し大変かな。

 

それでもとてもたくさんの方が来ていて、平日とは思えないほど。

広島の人は新しいもの好きと言いますが、みんなの期待の大きさを感じました。

行った人に感想を聞くと、おおむね好評な感じ。

すれ違う方の会話や表情も楽しそう。

 

あとは、どれくらい混雑するかですよね。

今日は雨ということもあって、食事スペースがとても混んでいました。

晴れていれば、外のベンチで軽食を食べることもできるからもう少し分散されるかなとは思います。

 

みんながストレスなく楽しめる施設になるといいなー。