春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

唐々亭のつけ麺チャーシュー盛り 平日は野菜大盛サービス

広島名物の3大B級グルメといえば、

お好み焼き、汁なし担々麺、つけ麺ですが、私がいちばん好きなのはつけ麺。

 

スープのおいしい唐々亭

今日は新天地の唐々亭に行ってきました。

 f:id:harukoyama:20171006155909j:image

席はカウンターだけの10席ほど。

 

平日の昼過ぎ、3、4人常連さんらしきお客さんがいました。

 

コンクリート素材の壁には直接ももクロのサインと「幕が上がる」のポスターが貼られていて、時任三郎のサインも。

 

ラーメン屋さんなど、おいしくてちょっと1人では入りにくいお店は、夫と来る事が多いです。

夫は仕事が平日休みなので、子供たち学校に行っている間、一緒に出かけたりできるようになりました。

 

メニューもいろいろあります。

 

f:id:harukoyama:20171006161400j:image

定番のチャーシュー盛り にして、辛いのがそんなに得意ではないので、辛さは2

夫は5にしていました。10までは無料でそれ以上になると値段が変わります。

お店のおすすめは30って書いてあるけど、どんなんでしょうね🙄

f:id:harukoyama:20171006161911j:image

平日はうれしい野菜増量のサービスがあります。

茹でたキャベツが辛さを和らげてくれて、冷たいスープとよく合います。

 

量もちょうど良く、スープは辛いだけではなく、魚介系?の出汁が効いていて最後まで飲んでしまいたくなる味。

辛さ2にしたけど、今度は3でも大丈夫そう。

店内、正直きれいとは言い難いけれど、清潔感はあります。

 

他の地域のつけ麺と違うのは、スープが冷たい事、トッピングに茹でたキャベツがついている事、でしょうか。


辛辛つけ麺広島流 2食入り

 お家で食べるときも、茹でるかレンジでチンして、柔らかくなったキャベツを添えるとよりおいしく食べられますよ。

 

おいしい広島!! 楽天市場店

本通にある長崎屋さんのサイトです。