春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

カープギャラリーで優勝カップ見てきました

今日は八丁堀のカープベースボールギャラリー

優勝記念展に行ってきました。

 

9月19日から2か月ほど開催しているそうですよ。

 

カープベースボールギャラリーは楽しい

八丁堀の福屋本店から広電白島線沿いを女学院方面に進み、 京橋通り入口の交差点を左に入ります。

お好み焼きのみっちゃん総本店のビルの通路を入った所が入口です。

初めてだと少しわかりにくいかもしれません。

f:id:harukoyama:20170926162033j:image

 

1階はグッズ売り場

在籍75選手や歴代の名選手のポストカードなど、ここにしかない珍しいものばかり✨‥

売り切れ続出のビールかけTシャツも販売していました。

週刊ベースボール増刊 広島東洋カープ セ・リーグ優勝記念号 2017年 10/17号 [雑誌]

 

 そして2階に上がると

 

選手のパネルが迎えてくれて、

f:id:harukoyama:20170926154308j:image

大きなカープ坊やの周りには、ビールかけの時の写真がたくさん。

本当に楽しそう。

f:id:harukoyama:20170926160533j:image

 

ありましたー

輝く優勝カップ🏆

ティファニーで作られているそうです。

f:id:harukoyama:20170926153908j:image 

 

ビールかけで選手が開けた樽酒の樽も実物

 

f:id:harukoyama:20170926154127j:image

 

f:id:harukoyama:20170926153848j:image

 平日は人も少なめでゆっくり見られます。

 

500円で選手とツーショットのプリクラも撮れますよ。

f:id:harukoyama:20170926160451j:image

 

マツダスタジアムを再現したマウンドに立てます。

f:id:harukoyama:20170926154449j:image

 

菊池選手と記念撮影😅

f:id:harukoyama:20170926160734p:image

こんなに楽しくて入場無料

ギャラリーの営業時間は10時から16時まで、シーズン中は無休でオフは不定休です。

確認してからお出かけください(#^^#)

 

優勝から1週間たちましたが、

街はまだまだお祝いの雰囲気。

 

f:id:harukoyama:20170926160852j:image

 

f:id:harukoyama:20170926160934j:image

 

 名称
CARP Baseball Gallery カープベースボールギャラリー
所在地
広島県広島市中区八丁堀6番7号 チュリス八丁堀
電話番号
082-227-2222