春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

カープセリーグ優勝が決まりました

優勝決まりましたね🏆

じんわりうれしいです

夜遅くまで優勝特番のテレビを見て、連覇って本当に難しいことなんだなと実感。

ファンのみなさんが喜んでいる姿を見ると、そのまっすぐな気持ちに感動してしまうのです。

大人も子供も男性も女性も、年配の方も、学校の先生もみーんな同じ純粋な気持ちで応援できるものがあるって本当に素敵。

私はまだまだにわかファンなので、そこまで大爆発な喜び方はできませんが、

本通に繰り出した近所の方から、動画や写真をおくってもらうと、みなさんの喜びが伝わってきて心からよかったねと思います。

今朝の中国新聞

朝新聞を取りに行くと

f:id:harukoyama:20170919121153j:image

 やっぱり優勝したんだなーって

じっくり読んでいると出かけるのが遅れてしまいそうです😊

 

子どもたちはカープが優勝したら宿題が1日なしになるそうで、朝から元気に出ていきました。