春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

はじめまして

こんにちはハルコです。

ブログを訪ねてくださってありがとうございます。

 

私は、神奈川県で生まれ、静岡県でのんびりと育ちました🍵

 

23歳で転勤族の夫と結婚し、それからは2年おきの引っ越しが‥🏡

 

知らない土地での子育ては心細く、やっと慣れたころの別れは、何度経験しても力が抜ける思いです。

 

7ヶ所目の赴任地、広島に来て3年。

3人の子供の入園、入学、長女の高校受験、PTA役員、町内会役員と主婦としての小さな試練をなんとか乗り越え、日々暮らしています。

 

永遠に続くと思った子育てですが、この春長女が高校生に、末っ子長男が小学校1年生になり、私も一人で過ごす時間が増えました。

そこでなにか新しいことに挑戦をと思いブログを始めました。

ここ広島にはおいしいものや楽しいことがたくさん、そして豊かな自然にも恵まれ、優しく明るく、温かいお人柄のみなさん♡

そんな広島の暮らしを少しづつ紹介できたらなと思います😉