春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生娘の誕生日プレゼント何を贈ったか保護者に聞いてみました

来月長女の16回目の誕生日です。 高校生の女の子って何プレゼントしたらうれしいのかな❓ もともとあんまり欲しいものとか言わない子なのでよくわからないのですが‥ 女子高生の誕生日プレゼント ちょうど高校の体育祭があったので、女の子のお母さんに 16歳の…

広島市平和ふるさと納税返礼品にカープグッズ追加

みなさんはふるさと納税、利用していますか? 私はまだ経験ありませんが、 広島市のふるさと納税の返礼品は、「ザ・広島ブランド認定特産品」及び「ひろしまグッドデザイン賞受賞商品」から選定した品など魅力的なものがそろっています。 www.f-yell.jp 高級…

カープ2軍も優勝 由宇球場の楽しみ方ご紹介

カープ セリーグの優勝から1週間 2軍もウエスタンリーグで優勝しましたねーo(^▽^)o 26年ぶり、去年は惜しくも2位でしたね。 マツダスタジアムのチケットはなかなか取れないので、由宇球場に遊びに行く事もあります。 由宇球場の場所 由宇球場は、山口県の岩…

広島についにアウトレットモールが誕生 佐伯区に来春開業のイオン大型施設

今朝のニュースで、現在、佐伯区に建設中のイオン大型施設が、アウトレットモールとレジャー施設を中心としたものだと報じていました。 アウトレットの店舗だけで100店以上、スケート場やVR施設、映画館などが検討されているそうです。 来春開業イオン アウ…

カープギャラリーで優勝カップ見てきました

今日は八丁堀のカープベースボールギャラリー の優勝記念展に行ってきました。 9月19日から2か月ほど開催しているそうですよ。 カープベースボールギャラリーは楽しい 八丁堀の福屋本店から広電白島線沿いを女学院方面に進み、 京橋通り入口の交差点を左に入…

寺岡家のレモンぽんずを使ってみました

涼しくなってきましたね。 週末は、みんなでワイワイ食べられる簡単なメニューが定番で、夏は毎週のように焼き肉をしていましたが、最近はお鍋が活躍中 お鍋といえばポン酢。 私の好きなのは、関西に住んでいる時に初めて出会った旭ポン酢♡ 【秘密のケンミン…

足裏角質ケアは、かかと、どうスルンを使っています

夏が終わり、疲れた体を癒したい季節ですね。 強い日差しを浴びた肌や髪の毛のケアも大切ですが、この時期に素足のお手入れをするのが毎年の習慣になっています。 と言ってもめんどくさがりの性格なのでたいしたことはできないのですが… 年に数回、角質ケア…

優勝セール

優勝セール ステキな響き✨ 街中、百貨店もスーパーも それ行けカープの音楽がエンドレスで流れています。 私の好きなイオンももちろん優勝セール このパン山積みだったけど午前中で無くなった。最後の1個でした 記念グッズがいろいろあって迷います。 日本一…

カープセリーグ優勝が決まりました

優勝決まりましたね じんわりうれしいです 夜遅くまで優勝特番のテレビを見て、連覇って本当に難しいことなんだなと実感。 ファンのみなさんが喜んでいる姿を見ると、そのまっすぐな気持ちに感動してしまうのです。 大人も子供も男性も女性も、年配の方も、…

マツダスタジアムでの初めての胴上げが見たい

今日は朝からそわそわ‥ 空を見上げたり、天気予報を何度もチェックしたり‥という方も多かったのではないでしょうか? そう!今日勝てば優勝が決まるのです 優勝決まればどこでも良いけれど 日曜日は台風直撃なので、何としても今日勝ってマツダスタジアムでの…

ボタニカルオールインワン 低価格で優秀です

子どもが生まれてから、肌の手入れに時間をかけられず、お風呂上がりでもささっと肌の保湿ができるオールインワン化粧品を愛用しています。 もう末っ子も小学生なので、以前のような慌ただしさはないのですが、楽チンで経済的でもありずーっとオールインワン…