春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

2017-10-03から1日間の記事一覧

カープ連覇 優勝V8グラフ 大人気中国新聞の号外付いてます

本屋さんに行くとカープ優勝関連の本がたくさん出ていますが、今年の優勝をじっくり振り返りたいのならば、 中国新聞社出版の カープ連覇V8グラフがおすすめです。 優勝号外も付いています。 カープ連覇! V8グラフ〜中国新聞の優勝号外付き カープ連覇V8グラ…

小1男子夏休みの自由研究、朝顔の観察で科学賞をもらいました

今年小学生になった息子、 夏休みの自由研究で 「あさがおのかんさつ」をしました。 それを広島市の科学賞に出してもらい、 佳良賞をいただきました。 教育長賞、優秀賞、優良賞の次が佳良賞です。 朝顔が何時にどのように咲くのか、写真を撮ってまとめると…

小学生の学習机、おすすめと半年使ってみての感想

ランドセルの購入は、夏休みが主流になってきていますが、学習机は9月、10月頃から新しいモデルが店頭に並び始めます。 今年1月に息子の学習机を購入したときのこと、これから揃える方の参考になればうれしいです。 うちは3人子供がおり、息子は末っ子長男な…