春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

カープ優勝パレードに行ってきました

今日はカープ2連覇の優勝パレード🏆

 

昨年は、用事があって行けなかったので初めてです。

夫は仕事、長女は部活、次女は寒いから家でテレビで見るーと言うので、私と小1の息子で行きました。

 

スタート地点で観覧 

 

JR西広島駅方面から歩いて

新己斐橋を渡り、平和大通りに入り、9時頃スタート地点に到着。

旗を受け取って

f:id:harukoyama:20171125121642j:image

 

前の方はもう座っている方がいるので、その後ろで待ちます。

f:id:harukoyama:20171125121606j:image

 

9時45分になると、交通規制が始まりました。

人も増えてきてワクワク☺️

 

 10時半になりました。

パレードスタート😃

f:id:harukoyama:20171125121938j:image

先導車の後にスライリー

 監督の乗ったオープンカーが続き

 

湯崎県知事、松井市長、カープ女子の女子大生、2年目で12勝した岡田選手、大活躍でしたね。

1軍で先発登板、1勝したルーキー床田選手、肘の手術で今シーズンは復帰できなかったけど、万全にして、またがんばってほしいです。

f:id:harukoyama:20171125122043j:image

 

f:id:harukoyama:20171125122246j:image

今年10勝の大瀬良選手、中継ぎでフル回転の一岡選手、今年1軍で初めて登板した高橋選手、

おおせらー良かったねー」って声が飛んでいました。

去年、一昨年と思うような成績を残せなかった大瀬良選手。入団からわが子のように見守ってきたファンの皆さんの気持ちですね。

 

f:id:harukoyama:20171125122336j:image

コーチたち、ピンチの時にマウンドに向かう姿が印象的な、畝(うね)コーチが手を振っています。

俳優か大御所の演歌歌手のようなオーラと落ち着いた雰囲気。

 

f:id:harukoyama:20171125122504j:image

天谷選手、アジア大会で大活躍の西川選手、2軍優勝の中心になったキャッチャー板倉選手

 

旗を振ったり写真撮ったりで忙しいですけど、 

昨年よりゆっくり進んでくれたみたいで、表情がよく見れました。

「ありがとうー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

少し残念だったこと 

私たちは道路の北側にいたのですが、タナキクマル、新井選手や鈴木選手、松山選手、など今年活躍した主力選手がほとんど南側に乗っていたので、見ることができなかったのが少し残念。

 

周りの方からも少ーし不満が出ていました。
事情はあると思うけれど、昨夜から場所取りしている人もいるので、もう少しだけバランス考えてくれたら嬉しいです😢 

 

優勝パレード最高です

 

 優勝パレード楽しめるなんて本当に幸せ。

改めて思ったのは、カープの存在って人と人とをつないでくれて、あったかい気持ちにさせてくれるなーって。

 

もちろん今年も広島では、パレードのようす、NHK含めて全局生中継でしたよ。

 ケーブルテレビのちゅぴcom加えると6局、午前中はどこのチャンネルも、パレードです🤗

 

個人的には、最近、親離れしつつある息子との良い思い出ができました。

混雑してるから、手をつなぐのですが、友達や知ってる人の姿を見ると、息子がパッと手を離すんです。

今までになかった行動で、少しづつ成長しているってことですよね。

 

来年はもっと早く来て、1番前で見たいねーって話しながら帰りました。

またパレードあったらいいなー😉