春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

ジアウトレット広島のバーゲンと七夕

6月29日からジアウトレット広島でサマーバーゲンが始まっています。

その様子と混雑具合です⭐️

 

バーゲンはお得

店内に置かれているチラシです。

f:id:harukoyama:20180703090440j:image

f:id:harukoyama:20180703090505j:image

f:id:harukoyama:20180703090513j:image

通常のアウトレット価格からさらにレジで割引があったり、プレゼントがあったり、たしかに普段よりお得。

ブランド品もレジでの割引があってかなりお安くなるし、

スポーツブランドのシューズなどまとめ買いしている方も多かったですよ。

 

2点以上で割引というのも多くて、つい買いすぎてしまいそう。

 

駐車場の混雑具合は?

アウトレットの駐車場は主に3つのエリアに分かれていて、いちばん混むのが2階東側の駐車場。

 

平日の昼ごろでも割とぎっしり。

f:id:harukoyama:20180703091209j:image

少し離れた所ならまだ空いています。

f:id:harukoyama:20180703091257j:image

 

おすすめは1階にある西駐車場。

休日の午前中

f:id:harukoyama:20180703091550j:image

わりとがらんとしていて、建物近くに停められることが多いです。

 

オープン時のような混雑はないけれど、10時の開店直後に入るのがスムーズです。

普通のショッピングセンターは雨の日お客さんが増えると聞くけれど、アウトレットは半分屋外だから雨だとお客さん少なめです☔︎

 

七夕飾り

あちこちに七夕の装飾

f:id:harukoyama:20180703092221j:image

1階のシティコートには大きな笹。

願い事を書いて飾ることができます。

f:id:harukoyama:20180703092326j:image

f:id:harukoyama:20180703092420j:image

神社に奉納してくれるみたいですね。

f:id:harukoyama:20180703092447j:image

息子の願いは

「試合で満塁ホーンランが打てますように」

試合ではヒット打ったこともないから遠い道のりだと思うけど‥💦

 

八天堂のクリームパン

お土産に

八天堂の焼きたてパンを買いました。

クリームパンは売っているところ多いけど、お店で焼いているパンは珍しい。

f:id:harukoyama:20180703093018j:image

もっと買ったのに写真撮る前に食べられてしまいました。

丸い塩パンのクリームパン、固めの生地と塩の味とクリームが合わさっておいしいです😋

 

期間限定、かわいいパッケージの白桃が入ったクリームパン。

f:id:harukoyama:20180703093352j:image

大きい桃が入っています。

f:id:harukoyama:20180703093504j:image

 

シュークリームみたいな生地にクリームとレモンが入った新製品。

おいしそうで食べてみたいけれど、クリームの多さにちょっと手が出ない‥

f:id:harukoyama:20180703093529j:image

 

まとめ

オープン時の混雑はだいぶ落ち着いてきました。

駐車場に入れないということはほとんどないと思います。

 

ただフードコートの人気店はあいかわらず行列なので、食事はお早めが良さそう。

オープンから時間が経って、混んでる店、空いてるお店の差が出てきました。

もう一度食べたい、利用したい、と思える店舗が残っていくのでしょうね。

 バーゲンは7月16日までです。