春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

グランドオープンのジアウトレット広島に行ってきました

いよいよジアウトレット広島がグランドオープンとなりました✨

 

ソフトオープンに続いて行ってきました。

 

ソフトオープンのようすやアミューズメントフロアについてはこちらにまとめてあります。www.haruko-diary.com

 

グランドオープン

 

 10時半頃着いたので、オープニングイベントは終わっていましたが、とてもにぎやかな雰囲気。

こちらが2階アウトレット側の正面になります。

f:id:harukoyama:20180427160123j:image

 

1階の正面はこんな感じ。

横に長い建物です。

f:id:harukoyama:20180427150735j:image

 

駐車場はスムーズに入れたけれど、行列が‥と思ったら

f:id:harukoyama:20180427150759j:image

 

H &Mのオープンイベント。

DJの音楽に合わせてダンサーの方が踊ってる。

200人以上の方が並んでいるように見えました。

f:id:harukoyama:20180427150815j:image

 

少し落ち着いてから行ってみると、生DJは続いていて店内にその音楽が流れていました。

Tシャツなど500円くらいからあってとてもお得でしたよー

f:id:harukoyama:20180427150838j:image

 

ソフトオープンと違うのは、あちこちで演奏や催し物があること。

歩いているだけでも退屈しません。

f:id:harukoyama:20180427150857j:image

 

ペインターさん。

ずっと見ていたら人なのか人形なのか?よくわかんなくなってきました。

f:id:harukoyama:20180427150910j:image

 

急に背の高い人が前に現れて驚きました。

f:id:harukoyama:20180427150933j:image

アウトドアには大きなカープのリュックサック。

f:id:harukoyama:20180427151020j:image

 

スポーツ専門店が充実

 今日は、スポーツシューズを買いにきました。

息子のチーム運動系習い事のお手伝いをする時用です。

アシックス、プーマ

f:id:harukoyama:20180427151049j:image

ナイキ

f:id:harukoyama:20180427151109j:image

アディダス

f:id:harukoyama:20180427151556j:image

などいろいろ見ました。

スポーツブランドがまとまっているので買い物しやすく便利です。

どこも安くて種類が豊富。

 

ニューバランス、子どもの靴3000円てお得ですよね。

f:id:harukoyama:20180427151122j:image

珍しい、赤色もかわいいな♡

f:id:harukoyama:20180427151139j:image

 

悩んだ末に、お買い得なこちらを購入。

3900円でした。

f:id:harukoyama:20180427151149j:image

 

フードやカフェ

アウトレットというと食事は簡単なものが多いイメージがありましたが、ジアウトレット広島は食も十分楽しめます。

主な食事スペースは1階に集まっています。

気軽に楽しめるフードコート

ご当地グルメのきんさい横丁

本格的な飲食店のグランドダイニング

 

昼どきのフードコートは、やはり混んでいます。

9割くらいの席が埋まっている印象です。

少し早めにランチにするなど、時間をずらして行動するとスムーズかもしれません。

f:id:harukoyama:20180427151655j:image

 

カープ選手からのお花を発見

きんさい横丁のちょうちんをくぐってf:id:harukoyama:20180505223201j:image

和田党というラーメン屋さん、カープの緒方監督や選手からのお花がありました。

松山選手、會澤選手、岩本選手、

ピッチャーの永川選手、一岡選手、野村選手、今村選手。

f:id:harukoyama:20180504192329j:image

f:id:harukoyama:20180504192336j:image

 

カープの選手も通っているのかしら?

と気になり後日食べてみることにしました。 

ラーメン700円

辛みそラーメン820円などのメニューがあり

私はレモンラーメン820円を注文

f:id:harukoyama:20180504192506j:image

細麺で瀬戸内のレモンがたっぷり入っています。

さっぱりしておいしい✨

 

息子はお子さまラーメン600円

f:id:harukoyama:20180504192620j:image

ネギが多くて少しつらかったみたいです😅

 

デリフランス 

アウトレットエリアにもカフェやフード店があります。

私が気に入っているのは、

デリフランスのアボカドシュリンプ。

クロワッサンがおいしいです。

レジは並んでいましたが、店内の奥は座るスペースが空いていました。

外で食べるのも気持ちよい。

f:id:harukoyama:20180504193722j:image

 

まとめ

今日は天気も良く、歩いているだけで、心地よかったです。

ほんのすこーしだけど、ディズニーランドにいるような気分になりました。

今まで広島にはこういう場所なかったからうれしいな😃

 

駐車場は昼過ぎで8割くらい埋まっていました。

ナンバーは、広島ナンバーが半分くらい、次いで福山、山口、岡山、島根、鳥取という感じで、中国地方全体から来ているみたい。

110キロ圏内に住む方をターゲットと考えているそうです。

 

今日は平日だからまだ落ち着いているけど、週末やGWは混雑しそうですね。

オープンしたばかりで不慣れな店員さんも多いから、それなりに時間がかかったりもします。

覚悟のうえで楽しくお出かけくださーい🚙

 

お手頃なホテルも増えました。

市内観光、宮島等と合わせて楽しんでください。