春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

元旦のレクトでお得な福袋購入しました

元旦、あたたかく穏やかな朝ですね。

夫はサービス業で、お正月はお仕事、実家や親戚も遠いので、私と子どもたちで過ごします。

結婚当時は少しさみしかったけれど、慣れました。

 

 今年は帰省もしないので、のんびり寝正月したいところですが、息子がゲームざんまいになってしまって私はイライラ‥

 

こんな時はお出かけします🚘

 

元旦のレクト

 昨日は夜更かしで、みんなが起きてきたのは9時過ぎ、それでも少し眠そう。

f:id:harukoyama:20180101161728j:image

イオンかレクトかゆめタウンか迷った結果、初めてのお正月を迎えるレクトに。

クリスマスに比べると、装飾は控えめ。

門松が飾られているくらいです。

 

午前中は人も少なく、落ち着いた空気。

昨日までの混雑や忙しい感じとは一転して、人もゆっくり歩いています。

 

福袋あれこれ

 アンデルセンのパンの福袋が欲しかったけれど早くも売り切れ。

11時から販売で11時半くらいには着いたのにな‥人気あるんですね。

 

ボーネルンドの福袋、実家帰るとき、甥っ子や姪っ子へのおみやげにいいかなと思ったけれど

f:id:harukoyama:20180101162635j:image

福袋だから当たり前なんですけど、中身がわからなくて、どれくらいのお値段のものが入っているのかも不明なので、迷ったけれど、やめてしまいました。

女の子に買っていくのに、車とか入ってたら少し微妙なのよね。

姪は弟の子どもなので、お嫁さんに男の子産んでねって言ってるみたい? 考えすぎかな?

もちろん全くそんなことは思っていませんけど、うーんなかなか難しい。

 

プラプラしていたら、食品のキタノエースで こんなの発見。

レトルトカレー110個入り。

これだけあったら1年楽しめそう😮

f:id:harukoyama:20180101163011j:image

 

購入したのは千円のお菓子の詰め合わせ 

f:id:harukoyama:20180103211807j:image

 

チーズの詰め放題

f:id:harukoyama:20180103211829j:image

おいしいチーズが28個入りました。

f:id:harukoyama:20180103211840j:image 

洋服の福袋買う勇気も出ないし、どうしようかなーと思っていたら、

千円で2万円相当のアクセサリーが入っているという福袋がありました。

 

une noix(アン・ノア )の福袋

  時々贈り物などで利用するアン・ノア

1万円の雑貨の福袋などもありましたが、私が購入したのは、千円のアクセサリーの福袋。

2万円分が入っているということで、娘たちと分ければ良いし、損はないかなーと🎀

 

中身はこちら

f:id:harukoyama:20180101163223j:image

1500円前後のピアスが3つあって、春から夏に合いそう、素敵。

買ってよかったです。

 

 

お正月も三河屋珈琲

 息子はマックに行きたーいと言ったけど、レクトにはマックはありません。

困った時は三河屋珈琲

f:id:harukoyama:20180101164759j:image

昔風の喫茶店みたいで落ち着きます☕︎

みんなフレンチトーストを注文。

f:id:harukoyama:20180101164930j:image

ふわふわでおいしかったー✨けど、少し甘さが強め?

半分くらいで胸がいっぱいに。

4人で3人分頼んでちょうどよかったです。

 

明日は何しようかな。

やっぱり気になるからイオンに行ってしまいそう。

帰省するのも楽しいけれど、子どもとのんびりするお正月も、ぜいたくな過ごし方ですね。