春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

カープファン感謝デー 意外なスローガンも発表

<

マツダスタジアムでファン感謝デーが行われましたね。

 

f:id:harukoyama:20171123182505j:image

(シーズン中の写真です)

 

 生中継があるのでテレビで楽しんでいます。

寒そうだけど楽しそう、リラックスした表情は、感謝デーならではです。

 

トークショーで安部選手が

「ファンの笑顔のために」

を連発していました。来シーズン覇気に代わる代名詞になるかもしれませんね。

 

ヒーローインタビューの時の誠也シャワー、若手には冷たいスポーツドリンクをかけていて、新井さんには、温水なんですって😲

そうよね、風邪ひいちゃうもんね。

でもちょっとびっくり。

 

ファン感謝デーのMVPはお相撲さんの姿で大活躍の田中広輔選手でした。

 

 

カープファンあるある

生中継中のカープファンあるあるのコーナーががちょっとおもしろくて。

⚪︎何かを買う時に赤いものを選んでしまう。

⚪︎温泉施設などでロッカーの番号、好きな選手の背番号を選んでしまう。

⚪︎白髪の男性を見ると安仁屋さんだと思ってしまう

 

私どれも当てはまらないので、まだまだだなぁと思いました。

ロッカーなんて普通に自分の生まれ年とかにしているし。

 

キャッチフレーズ発表

ファン感謝デーで来シーズンのキャッチフレーズが発表。

 

「℃℃℃ ドドドー!!!」

努力、泥くささ、怒涛、度胸、同心、同郷、胴上げ

の「ど」を「熱さ(温度)」と「カープらしさ」を感じる「℃」で表現したそうです。

 

 「上昇魂」「真赤激」「力舞吼」と漢字が続いていたので、記号ってちょっとびっくりしたけれど、かわいくていいですね。

グッズが作りやすそうってアナウンサーが言っていました。

温度計は絶対作ると思う。

 

同じ記号3つで3連覇にもつながっていきそうです。

 

25日は優勝パレード

 

土曜日は平和大通りで優勝パレードがあります。

行きたいけど、行こうかな、どうしようかなと悩んでいます。

 

私の周りのカープ女子(婦人)たち、CS敗退で今だに少し沈んでいます。

日本シリーズに向かっていた気持ちが、途中で終わってしまい、心が行方不明になっているそうです。

去年は飛ぶように売れた優勝グッズも少し余りぎみみたい。

 

でも、今日の選手の様子見てたら、また来シーズンが楽しみになってきました。

 

そして、遠くから飛行機や新幹線で来るファンもいる中で、歩いて行けるのに行かないなんて、もったいないかなと思い始めてきました。

天気が良かったら、パレード行ってみようかな。