春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

今週末、二子玉川ライズで「まるごとHIROSHIMA博」開催 

<

昨日は、アジアプロ野球チャンピョンシップの韓国戦、若い選手が大活躍でしたね。

カープの薮田選手、西川選手もがんばっていましたし、シーズンオフですが国際試合を見られて楽しかった。

西川選手、インタビューで、サヨナラ勝ちの場面は

「今まで野球をやってきた中で一番しびれた」と答えていました。

シーズン中は代打や途中出場でが多かったのですが、来シーズン、ますますの活躍、期待できそうですね。

 

カープはベテランの新井選手も筋トレに力が入っているようで、頼もしいです。

同年代の新井選手が、必死で努力している姿を見ると、のんびりしてしまいそうな、私の心にも少し気合が入る気がします。

今日から主力選手は、4泊5日の湯布院キャンプ、温泉でゆっくりリフレッシュできたら良いですね。

 

今週末、11月の18日(土)19(日)の2日間東京都世田谷区の二子玉川ライズ

「まるごとHIROSHIMA博2017」が開催されます。

広島やカープにゆかりのあるゲストのトークショーや歌、おいしい食べ物、グッズの販売、マツダ車の特別展示など広島を体験できる盛りだくさんの内容。

 

まるごとHIROSHIMA博2017 〜ひろしまファミリーパーク〜

まるごとHIROSHIMA博2017 〜ひろしまファミリーパーク〜

 

今年のHIROSHIMA博のゲスト

 

〇 ザ・ギース尾関高文さんと解説者の大野豊さん(18日)、カープのスカウト松本有史さん(19日)によるカープトークショー

 

松本有史さんは、関東、東海地区担当。菊池選手や薮田投手を発掘した名スカウトマンです。ドラフトの裏話など聞けるかもしれませんね。

 

〇 広島東洋カープの緒方監督夫人、緒方かな子さんのトークショー

結婚前は中條かな子としてアイドルやタレント活動をされていました。

アラフォー以上の方は覚えている方も多いのではないでしょうか。

当時は、アイドルが野球選手と結婚して、お互い大変じゃないかな?と勝手に心配していたのですが、3人のお子様にも恵まれてとてもお幸せそう。

現在は広島で、夕方の情報番組などのテレビやイベントに出演、変わらない美しさと、少しおっとりした優しい雰囲気が素敵です。

趣味の油絵では白日会展に入選、絵本も出版予定など、家庭生活と両立させながら活躍中。

 

〇 広島レモン大使でNMB48の市川美織さんのトークショー

 

〇 AKB48広島県代表 奥本陽菜さんのトークショー

 

うえむらちかwith COIFUL CHEERSトークショー&歌

カープ女子としてテレビやイベントで活躍中のうえむらちかさん、本も出しています。

主な出展企業

 

中国新聞社&47CLUB/丸徳海苔

 全国の地方新聞社がお薦めする逸品が揃う通販サイト47CLUB。普段はなかなか入手できない広島の隠れた逸品を特別販売。

こちらの優勝記念胴上げTシャツの販売もあります。

全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】

 

 

ひろしまブランドショップTAU

銀座にある広島のアンテナショップ、TAU(タウ)とは届くという意味の広島弁。

TAUで人気のレモン青果、加工品など広島のさまざまな名産品を紹介。

茶色の大理石が特徴的なビル 

〒104-0061
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
TEL 03-5579-9952(代表) FAX 03-5579-9953

瀬戸内レモンケーキ

 

マツダ株式会社

新型CX-8、ロータリーエンジン搭載の市販第1号車、『コスモ スポーツ』を展示。

 

広島東洋カープ

優勝までの軌跡をたどる写真展やグッズ販売。

 

サンフレッチェ広島

ファン、サポーターが選んだベストゴール映像を放映、クラブの活動紹介やカレンダーの販売など。

 

その他、東広島市、福山市、呉市、オタフクソース、チチヤスのなどなどたくさんの自治体や企業が出展。

 昨年も多くの方でにぎわい、カープのユニフォームやグッズ、赤いものを身に付けて行かれた方も多かったそうです。

 

広島に住んでから、東京が外国のように遠くまぶしく感じます。

いいな行ってみたいな、二子玉川ライズ、おしゃれなところなんでしょうね。

ぜひ、お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか。