春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

感謝セール開催中、北海道物産展に出店のおすすめ商品

<

CSがあっけなく終わってしまい、広島では感謝セールをやっています。

セールといってもあまり盛り上がらず…

買い物って値段も重要だけれど、気持ちの高まりが、行動を左右するんだなと実感しました。

嬉しい事があると財布のひもが緩むけれど‥今回のセール、盛り上がらないのは仕方ないですね。

 

たくさんチラシも入っていました。

お店の応援をしていたわけではないのに、ご声援感謝とは、どういう意味かしらー?と思ってしまうのは、私の心に余裕がないからなのでしょう。

f:id:harukoyama:20171027112517j:image

感動をありがとうも少し使い古された言葉のような気が…

そんなに広告に文句言ってもしょうがないですね☺️

 

にしき堂さんの「カープは、郷土の誇りです」いろんな思いが込められている言葉で、深いつながりを感じます。

f:id:harukoyama:20171027112605j:image

 

福屋の「今シーズンの熱い戦いに感謝の気持ちを込めて」も愛と優しさがありますね。

f:id:harukoyama:20171027112619j:image

地元の企業ではないイオンの

「選手たちの奮闘と、ファンの熱き応援に敬意を表して」というフレーズも、選手とファンの気持ちに配慮していていいなと思いました。

f:id:harukoyama:20171027112650j:image

 

秋風にのって、それいけカープが少し悲しく響く街中ですが、昨日はドラフトで広陵高校の中村選手の交渉権が獲得でき、明るい話題もいっぱいです✨

 

私は百貨店福屋の北海道物産展に寄りました。

いろいろなものが通販で購入できるようになりましたが、百貨店の物産展は担当の方のフィルターを通しているので、しっかりしたお店であり、間違いのない商品なのかなと信頼しています。

もちろんそこでしか食べられないもの、手に入らないものもあり、出かけてみると楽しいですね。

 

お正月準備にも使えそうな、物産展の品

どろぶたのジャンボハンバーグ

十勝平野の大自然の中で放牧でストレスが少なく育てられました。

脚のついたオリーブオイルと言われているそうです。

ソーセージの詰め合わせは、贈り物にも良さそうです。

私は食べたことがないのですが、一人暮らしを始めた甥に送ったら、そのまま食べてもおいしいし、いろいろな料理に使えて、友達が来た時も出せるので良かったと喜んでもらえました。

 

炭やの塩ホルモン

ホルモンというと九州のイメージがあったのですが、北海道にも上質なホルモンがありました。そのまま焼いて食べるのがお勧めです。

焼肉やバーベキューの1品にも盛り上がりそうです。

私はこちらに惹かれて価格もお得、冷蔵庫が空いたら購入しようと思います。

いつでもおいしい定番のお菓子

総理もお好きということで若い子にも話題のブラックサンダー

 

北海道限定のものがあり、気軽に購入できる価格で人気でした。

 ロイズは定番のポテトチップスチョコレートの他に

季節限定の生チョコレートが注目でした。

[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

 

これから涼しくなって溶ける心配もないので、手土産にも良さそうです。

 

白い恋人で有名な石屋製菓は冷やして食べるミルフィーユの美冬抹茶を前面に。

柳月は定番の三方六

ハロウィン向けの季節限定柳月 魔女のパンプキンがかわいいパッケージで目を引きました。

中身もかぼちゃを大きめにスライスした感じです。

 

十勝 大望野菜フレーク

無添加無着色の野菜フレークで、自然派の方や、子どもさんのおやつ、離乳食としても注目されています。

 

 物産展に寄った後、予定があるときやバスで出かけたときは購入するのをためらってしまうこともあるので、通販も利用して、いろいろなメニューを楽しみたいです。

 

そして、八天堂のパンが通販で購入できることを最近知りました。

実家へ帰省するときのおみやげに、よく広島駅で買っていましたが、荷物になり時間によっては売り切れや仕入れ前で並んでないこともあるので、最近は送っています。