春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

今日からはてなProになり、ブログを始めた理由を再確認。

<

 

ブログを開設したのは6月でしたが、継続して書き始めたのは9月に入ってから。

はてなブログで毎日の更新を続けていくと、1か月ほどで、こんな私でも次のステップに進みたくなるから不思議です。

Word Pressが良いらしいと聞いて、勉強しようと思いこちらを購入。

 

本はとてもわかりやすかったし、見ながらなら設定できそうな気がするけれど、少し勇気が出ない、乗り越えるハードルが高いような気がして。

もともと優柔不断なので、どうしようかなーと3日くらい迷いながら更新していると、ダッシュボードの所にはてなpro30日間無料という文字が目に入り、それもいいなと。

無料と言われるとなぜかやらなきゃ損と気持ちが高まってきます。

 

今までの延長で少し自由になると思えば、はてなProこそが私にふさわしいような気がして、また1日くらい悩んだのですが、階段を1段づつ上るのが私の生き方だなって思い、はてなproに移行することにいたしました。

 

移行はこちらのサイトで教えていただきました。

www.pojihiguma.com

 

すぐに反映されるのかと思い、1時間くらい様子を見ましたが変わらず、

結局次の日の朝、無事移行が完了しました。

 

 これから何をしたらよいのでしょう?

そんな状態ですが、また1つ1つクリアしていきたいと思います。

 

 ブログを始めた理由と決意

23歳で結婚し、今まで夫の転勤で7回引っ越しをしました。

知らない土地で孤独を感じることも多く、せっかく慣れたと思ったら、また次の引っ越し。子どもは泣いて心を閉ざしてしまうし、仕事もPTAも人間関係も無責任に投げ出して、急いでその土地を離れなければいけない自分へのいら立ちを覚えることが、何度もありました。

 

その心の内は、頑張っている夫にはもちろん、他の誰にも言えずため込むことも多かったように思います。

そんな時、時々転勤妻のブログを見て、私だけじゃないからもう少し頑張ろうと、いつかどこかで落ち着ける時が来て、子どにも友達ができて、心からの笑顔を見られる日が来ると信じて毎日を過ごしてきました。

f:id:harukoyama:20171018174123j:image 

今、結婚して16年、広島に来て3年半がたち、長女が志望校に合格して、やっとしばらくはここにいられるめどが立ちました。

束の間かもしれないけれど、穏やかな日々が訪れて、この毎日を残したい、何かの役に立ちたいと思って始めたブログでした。

 

 これからも初心を忘れず、挑戦する気持ちも大切に、ブログと一緒に成長したいと思っています。