春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

唐々亭のつけ麺チャーシュー盛り 平日は野菜大盛サービス

広島名物の3大B級グルメといえば、

お好み焼き、汁なし担々麺、つけ麺ですが、私がいちばん好きなのはつけ麺。

 

今日は新天地の唐々亭に行ってきました。

 f:id:harukoyama:20171006155909j:image

席はカウンターだけの10席ほど。

 

平日の昼過ぎ、3、4人常連さんらしきお客さんがいました。

 

コンクリート素材の壁には直接ももクロのサインと「幕が上がる」のポスターが貼られていて、時任三郎のサインも。

 

ラーメン屋さんなど、おいしくてちょっと1人では入りにくいお店は、夫と来る事が多いです。

夫は仕事が平日休みなので、子供たち学校に行っている間、一緒に出かけたりできるようになりました。

 

メニューもいろいろあります。

 

f:id:harukoyama:20171006161400j:image

定番のチャーシュー盛り にして、辛いのがそんなに得意ではないので、辛さは2

夫は5にしていました。10までは無料でそれ以上になると値段が変わります。

お店のおすすめは30って書いてあるけど、どんなんでしょうね🙄

f:id:harukoyama:20171006161911j:image

平日はうれしい野菜増量のサービスがあります。

茹でたキャベツが辛さを和らげてくれて、冷たいスープとよく合います。

 

量もちょうど良く、スープは辛いだけではなく、魚介系?の出汁が効いていて最後まで飲んでしまいたくなる味。

辛さ2にしたけど、今度は3でも大丈夫そう。

店内、正直きれいとは言い難いけれど、清潔感はあります。

 

他の地域のつけ麺と違うのは、スープが冷たい事、トッピングに茹でたキャベツがついている事、でしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

広島 つけ麺
価格:1080円(税込、送料別) (2017/10/7時点)

 

 

 

 お家で食べるときも、茹でるかレンジでチンして、柔らかくなったキャベツを添えるとよりおいしく食べられますよ。

 

おいしい広島!! 楽天市場店

本通にある長崎屋さんのサイトです。