春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

10月7日は大ちょうちん行列2017 今年も本通、金座街で開催 カープOBも参加

昨年、25年ぶりのリーグ優勝で久しぶりに行われたちょうちん行列。

今年も本通、金座街でリーグ2連覇をお祝いします。

ちょうちん行列は、カープが初優勝の1975年とその4年後の1979年に行われ、当時も多くのファンで盛り上がったそうです。

 

昨年同様、カープレジェンドOBのみなさんが先頭でちょうちんを掲げ、事前に申し込みをした参加者が、それに続き商店街を練り歩きます。

 

今年のデザインはこちらです。

f:id:harukoyama:20171005165441j:image

16時から近くの袋町公園でイベントが始まり、18時30分から大ちょうちん行列スタート

本通→金座街→えびす通りを練り歩き、袋町公園でゴールイベントの鏡開きと振る舞い酒。

 

広島東洋カープ セ・リーグ優勝記念 大ちょうちん行列に参加しよう!

 

ちょうちん行列には事前に申し込んだ方だけの参加ですが、スタート、ゴールイベントは誰でも参加できます。

 

今年参加するカープレジェンドは、安仁屋宗八さん 池谷公二郎さん 大野豊さん 北別府学さん 山内泰幸さん 横山竜士さんの予定です。

 

昨年はジョンソン選手が飛び入りで参加して、大盛り上がりでした。

今年も選手の参加、期待してしまいますね。

アーケードがあるので、雨天でも大丈夫です。

 

 

 広島の中心街は今週末、大きなイベントが続きます。

10月6日から9日は本通りにて

「広島ファッションウィーク」開催

www.chushinren.jp

8日にはマギーさんら人気モデルと市内の専門学校生が、レッドカーペットの上をパレードします。

ドレスコード「赤色」

赤にこだわった秋冬のファッション、楽しみです。