春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

三河屋珈琲のいちごのかき氷

よく行くショッピングセンターに

三河屋珈琲というお店があって

カフェというより喫茶店に近い感じの軽食が取れるお店。

名前から愛知県の三河地方を連想して、名古屋系の会社が運営しているのかなと勝手に思っていたのですが、広島県呉市にある会社でした。

 

店舗情報・メニュー | グッドネス株式会社

 

広島の中心街や西区に新しくできたLECTにも入っています。

何となく懐かしくて落ち着く雰囲気があり、子供と軽く何か食べたいときにはよく利用しています。

今日は、無事夏休みを迎えられたね頑張ったね記念ということで、小学生2名を連れて行きパフェとかき氷を注文しました。

 

かき氷、周りからもオーッと驚かれるくらいのボリューム☆

 

f:id:harukoyama:20170723002119j:image

 いちごのシロップはおかわり自由でかけるとこんな

 

f:id:harukoyama:20170723002211j:image

 

氷がふわふわでいちごもおいしかったですよ。

 

 f:id:harukoyama:20170723002102j:image

 

パフェはアイスがたっぷりで、途中からは「口が冷たーい(^^♪」と言いながらがんばって食べていました。

暑くて暑くてたまらないこんな日は、体の中から冷やしてしまいたくなりますね。

 

甘いものが大好きな子供たちですが、まだ一人分は食べきれないので、私がお手伝いすることになり太ってしまうんですよね。

ミニサイズ作ってくれたらうれしいのだけれど。

 

夏休みの始まり、のんびりとすごせました☆

 

 

〒731-0138広島県広島市安佐南区祗園3丁目2-1
イオンモール広島祗園2階(フタバ図書前)
TEL(082)962-2122